忍者ブログ
テキストエディタをまかりなりにも使えるようになるか?PC初心者がパソコン初段を目指す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは,ブラウザ何を使ってますか。多くの方は,IEを使っていると思います。最初からOSにインストールされているんですから当然のことです。だけど,閲覧ソフトはIEだけではありません。私はFirefoxを使ってます。

「シンプルに使うパソコン術」にもFirefoxが紹介されています。でも,私はこの本を読む前にFirefoxに変えました。私が変えた理由なんて,別に興味がないのはわかっていますが,自分のブログなんで書いちゃおう。

それは,名前です。「Internet Explorer」と「Firefox」。ぜったい,Firefoxのほうがかっこいいしょ。それに,Firefoxを使っていると言えば,何か上級者って感じしませんか?この2つは,私にとって重要なんです。

「ハッカーはシェア大部分を占めているIEに対して攻撃を仕掛けることが多いと考えるられる。IEのレンダリングエンジンTrident (トライデント)と異なる,Gecko(ゲッコー)を積んでいるFirefoxは,IEより安全だ」とかいうのを読んだことがあります(正確な知識ではありません)。

そんなの俺にには,関係ねぇー(^_^)v。Trident (トライデント)でもGecko(ゲッコー)でもどちらでもいいんです。自分にとってどちらが玄人ぽっいかということが,大事なんです。その点から考えると,やっぱりFirefoxだと思うんです。

そのうち,Safari とかにするかも知れません。だって,名前がいいでしょう(^.^)/~~~
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[03/28 oyaoya]
[02/05 ひさやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴン
性別:
男性
自己紹介:
去年の6月にノートパソコン(Vista)を購入し、光も導入。「パソコンを無駄にしたくな~い」。テキストエディタみたいのを使えるようになれば、ちょっと通っぽいでしょ。パソコン初段って感じしませんか?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]