忍者ブログ
テキストエディタをまかりなりにも使えるようになるか?PC初心者がパソコン初段を目指す!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀丸エディタを使ってて,設定がわからず不便なことがあります。私はMS Office-IME2007(以下MS-IME2007)を使用しているんだけど,いったん確定した文字を再変換したいと思ってもできないんです。

「細菌」と確定した後,「最近」に変更したいと思っても,再変換のやり方がわからないのです。メモ帳であれば,再変換したい文字を指定して,マウスの右クリックで「再変換」を選択すれば,うまくいきます。

だけど秀丸エディタだと「再変換」という項目はでてこない。編集(E)から探しても,「変換」はあるが「再変換」はみあたらない。そこで「変換」をクリックするとマウスの右クリックと同じメニューがでる。

公式マニュアルを見ると,p111に「再変換」という項目がある。『範囲選択した文字列を,再度かな漢字変換できる状態にします。ただし,MS-IMEの様に確定した漢字を再変換する機能のないIMEを使用している場合は,動作しません』とある。

ということは,「MS-IME2007はできない」と読める。だけど,この項目の最後に『Windows対応のかな漢字変換を使っていれば動くはずです』とあるんです。う~ん,わからん(--〆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再変換
同様の疑問を調べていたら見つけました。
未解決でしたらご参考にどうぞ。
ttp://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_145.html
まめ 2008/03/04(Tue)17:02:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[03/28 oyaoya]
[02/05 ひさやん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゴン
性別:
男性
自己紹介:
去年の6月にノートパソコン(Vista)を購入し、光も導入。「パソコンを無駄にしたくな~い」。テキストエディタみたいのを使えるようになれば、ちょっと通っぽいでしょ。パソコン初段って感じしませんか?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]